黒ぶちブログ

興味のあること、得意なこと、好きなこと。雑多に書いていきます。

金属加工 未経験

鋼製 超硬 4枚刃 超硬エンドミル 加工用カッター ストレート 工業用品 4刃 ショート フライス 4・6・8・10・12mm 5本セット

鋼製 超硬 4枚刃 超硬エンドミル 加工用カッター ストレート 工業用品 4刃 ショート フライス 4・6・8・10・12mm 5本セット


こんばんは。
金属加工のお仕事に興味のある方もいらっしゃると思います。中途採用でもたくさん求人を見かけます。

しかし未経験だとハードルが高く感じてしまう方もいるかもしれませんね。
私も最初はそうでした。
機械の使い方って難しそう、危なそうといったイメージを持っている方もいるでしょう。


確かに機械加工でしたら機械の使い方を習得出来ないと仕事になりません。
ですが使用する機械は様々でも、加工の基本は大体同じです。

未経験から始めるということは基本から教えるという事は会社側が一番理解していますし、現在中小企業では若い技能者が不足しているという背景もあります。

仮にその職場が合わず辞めることになっても機械の使い方、加工の技能は転職にも役立ちます。
難しそうというイメージで迷っている方は、思い切ってチャレンジしてみましょう!


私も機械や工具の使い方など紹介していきたいと思っています!