黒ぶちブログ

興味のあること、得意なこと、好きなこと。雑多に書いていきます。

LINE6 テーブルトップ・マルチエフェクト AMPLIFi TT

LINE6 テーブルトップ・マルチエフェクト AMPLIFi TT

多機能で気になります!
メーカーサイトにより引用

AMPLIFi Remote App


  • アンプ70種以上、エフェクト100種以上、スピーカー・キャビネット20種以上
  • 同時8エフェクト
  • アンプとエフェクトのパラメーターをリモート・コントロールしてサウンドを設定
  • 音楽ライブラリー内の楽曲のジャム演奏に最適なトーンを自動的に選択できる自動トーンマッチング機能
  • オンライン経由で何千ものトーンにアクセス可能
  • クラウドでギター・トーンの共有と評価
  • クラウドにプリセットを無制限にバックアップ保存
  • TwitterFacebook経由でトーンを共有
  • 最新バージョンのアプリをサポートするOSの搭載されたiOSまたはAndroidバイスに対応。   

色々な使い方が出来そうですね!アンプも70種類という事で音のバリエーションもあり、楽しめそうです。
TwitterFacebook経由でトーンを共有と、SNSを意識した設計になっておりバンドメンバー内に限らず、ネット仲間ともやり取りが出来る優れものですね。
Line6はPODシリーズを代々使用していましたので、音の傾向は好みです。
エフェクト面もシリーズが進むに連れて強化されてきた印象です。
私は機材の大幅な買い替えを検討していますが有力候補です!